2007/04/22:兄妹二人でがさごそ遊んでいると思ったら、こんな事をしていた。ちょっとした合間で、一人でも二人でもれなりに遊べる。LEGOはやはり良くできていると思う。










まるちゃん画伯の版画、かなりの力作だそうだ。タイトルは「海と仔犬」水辺の石をまるく作るのが大変だったそうです。











2007/03/25:中学生になって、部活の練習が土日も入ってくるようになった息子はさすがにレゴで遊んでいる暇がなくなってきてしまった。
今日は久々に「写真撮ったから...」なんて言ってきた。
そりゃちゃんとアップしてあげないとねぇ。

なんと5ヶ月ぶりのページ更新になってしまいました。











この間の穴を埋めるべく最近のアルバムから日常を少し振り返ろう。











毎週土日は殆どサッカーの練習に出かけている息子。写真は練習試合の合間に撮った一枚。










左は、娘が三番瀬で海苔すきして作った「海苔」本当においしくてこれまたびっくり。中央は息子が最近暇さえあればやっている「ペン回し」これがオヤジには無駄なものにみえて我慢ならん。「どうせやるならそれで発電でもしろ」右はもはや生き物で家族の一員となった「ケン」いつも一緒。











息子がはまっている、エルレこと"ELLEGARDEN"そして"HALO"のチーフ、LEGOで遊んでいる暇がない本当の理由はこいつかもしれない。
そして今年度家族全員のマイブームとなった「デスノート」

よくよく考えると、それなりに一緒に遊んでいるとも言えるのかもな。てっきりレゴ部屋と化してしまっていたけど、本来このページは子供部屋。本来の趣旨に沿って怠慢せず、これからも更新していきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


2006/10/15:昨日のスケートで足腰がカクカクな感じ。今日は少し大人しくしてましょうねぇ。











2006/10/09:試験が終わったのでガンガン作るぞ。とーちゃんも頑張ってアップしてくれよな。だって。おわ〜。只でさえ忙しいのに〜。

お〜そ〜だ。息子に教えちゃえばいいんだね。と云うことで今回は後半三作品のページは構成から全部自分で作ってもらいました。さすが最近の子供は覚えが早い。オヤジも楽チンだ。






















2006/09/30:どうにも仕事が忙しくて子供部屋の更新を怠ってしまっていた。息子も中学に入っていろいろ忙しいらしい。大好きなレゴで遊ぶ時間も段々減ってきているのかな。なんて勝手に思ってたら「とーちゃん。ちゃんとアップしといてよね。」だと。そーだよな。ちゃんとしなきゃな。そしてよくよく写真を見たら量が減ったのは、中身が濃くなったからだった事に気付きました。






















2006/08/13:子供達の夏休みもそろそろ後半戦に突入である。大人になってから今年の夏休みをどんな風に思い出すのだろうか。






















2006/07/30:夏休みに入って新作増殖中である。オヤジは仕事持ち帰りで手が回らんぞ。





















娘が学校の工作で作ったホワイトボードなのだ。











2006/07/15:今日から三連休なのだが、先週からみんなで風邪だったりとやや体調不良なのだ。外は今朝からものすごく暑いし。











2006/07/01:兄ちゃん試験も終わりほっとしたのか死んだように眠ってる。よっほど大変だったんだね〜。土曜日の今日は本人の好きな事をさせてあげよう。






























娘が作ったアクアビーズの作品です。











2006/06/04:今日は娘のピアノ発表会でした。演目は「千と千尋の神隠し」より「いつも何度でも」でした。親バカですが、ここにアップしてご紹介します。

こちらから視聴してみてくださいね。>>

2006/05/29:久々のレゴ更新。なんと言っても5月は中間試験だったもんね。忙しい訳だ。今月はオヤジも多忙だったものの、ちょっと疲れてきたので、ここらで一息付かせてもらう意味も込めて月曜の今日は休暇を取って家でこんな事をしているという訳である。








































2006/05/07:大型連休も今日でおしまい。中学校進学と同時になんだかんだと慌しい日々となった長男はなかなかレゴで遊ぶ時間がとれなくなりつつある模様。












2006/04/15:レゴ4886を貰って超ご機嫌な子どもたち。反面、今週は学校が始まったせいで遊んでいる時間は減ってしまったようだ。オヤジ的にはサイトの更新手続きが楽である。










2006/04/11:長男の中学校入学式。仙台からおじいちゃん、おばあちゃんも駆けつけて来てくれました。どんな三年間になるのかな。












2006/04/08:月日が経つのが猛烈に速い今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?って、きっこかよ...などとつぶやきつつ、子供達の撮ったデジカメ写真をチェックしたら、なんとなんでこんなに溜まってんだよ!それは春休みだからだったのね。どうやらこの期間まるまる滞留させてしまったという事のようだ。わわわ。追いつかないじゃないの。キーボードのキーも飛べ。指も折れよ。マウスも燃えよという勢いでページ更新じゃ。









































娘のお誕生日のプレゼントに頂いたアクアビーズ。水でくっつくビーズでドット絵のようにカラフルな模様が作れるというしろもの。アイコン作ったりするのと一緒ですね。水でくっつくなんてね。と思っていたが、どうして、かなりしっかりくっつくのだ。

エポック社のアクアビーズのサイト
http://www.epoch.gr.jp/aquabeads/index.html
































2006/03/19:昨日は長男の小学校の卒業式でした。慌しい日々が続く3月ですが、句読点がトンと出来て、ふと空を見上げる余裕すらなかった事に思い当たりました。なかなか良い大人振りの背中を見せてあげられなかったね。また余り子供の立場で考えてあげられてなかったな。すまぬ。反省文をここに残そう。






















ここで、突然ですがまるちゃん作成の電車が登場。(電車?)










そして、久々の大作











2006/03/11:慌しい日々が続く3月ももはや中旬!
俺はこんな所で何をしているのだ!!ちゃんと期末が越えられるのか俺。訳もなくただ焦り始めたりしてしまう今日この頃ですが、子供部屋だけは、きちんと更新。やっぱレゴだわ。人間平常心が何より大切ですね。








































最近、車が多いようだが、僕に車を買い換えて欲しいと言っているのだろうか。


2006/02/25:花粉の吹き荒れるこの季節は外出するのが辛いっす。こんな日はレゴ日和としてのんびりするのも割り切りですね。




















2006/02/19:本日は10作品をアップしました。一度の作業としてはこの位が我が家のパソコンのメモリでは限界らしい。仮想メモリの容量を冷や冷やしてにらみつつページを更新してます。そろそろ新しいパソコンが欲しいの〜。









































2006/02/05:子供部屋のページはかなり重くなってきていたので、今回拡張することにしました。こちらはリニューアルしたばかりの新しいページです。どうぞ宜しくお願いします。また以前の子供部屋にはページ下部の入口から入る事ができます。





























































2006/01以前の子供部屋の入口はこちらです。
HOME
WEB LOG
Twitter
 2024年度(1Q)
 2023年度(4Q) 
 2023年度(4Q) 
 2023年度(3Q) 
 2023年度(2Q) 
2023年度(1Q) 
2022年度(4Q) 
2022年度(3Q) 
2022年度(2Q) 
2022年度(1Q)
2021年度(4Q)
2021年度(3Q)
2021年度(2Q)
2021年度(1Q)
2020年度(4Q)
2020年度(3Q)
2020年度(2Q)
2020年度(1Q)
2019年度(4Q)
2019年度(3Q)
2019年度(2Q)
2019年度(1Q)
2018年度(4Q)
2018年度(3Q)
2018年度(2Q)
2018年度(1Q)
2017年度(4Q)
2017年度(3Q)
2017年度(2Q)
2017年度(1Q)
2016年度(4Q)
2016年度(3Q)
2016年度(2Q)
2016年度(1Q)
2015年度(4Q)
2015年度(3Q)
2015年度(2Q)
2015年度(1Q)
2014年度(4Q)
2014年度(3Q)
2014年度(2Q)
2014年度(1Q)
2013年度(4Q)
2013年度(3Q)
2013年度(2Q)
2013年度(1Q)
2012年度(4Q)
2012年度(3Q)
2012年度(2Q)
2012年度(1Q)
2011年度(4Q)
2011年度(3Q)
2011年度(2Q)
2011年度(1Q)
2010年度(4Q)
2010年度(3Q)
2010年度(2Q)
2010年度(1Q)
2009年度(4Q)
2009年度(3Q)
2009年度(2Q)
2009年度(1Q)
2008年度(4Q)
2008年度(3Q)
2008年度(2Q)
2008年度(1Q)
2007年度(4Q)
2007年度(3Q)
2007年度(2Q)
2007年度(1Q)
2006年度(4Q)
2006年度(3Q)
2006年度(2Q)
2006年度(1Q)
2005年度(4Q)
2005年度(3Q)
2005年度(2Q)
2005年度(1Q)
2004年度(4Q)
2004年度(3Q)
2004年度(2Q)
2004年度(1Q)
2003年度
ILLUSIONS
晴れの日もミステリ
池上永一ファン
あらまたねっと
Jim Thompson   The Savage
 he's Works
 Time Line
The Killer Inside Me
Savage Night
Nothing Man
After Dark
Wild Town
The Griffter
Pop.1280
Ironside
A Hell of a Woman
子供部屋
子供部屋2
出来事
プロフィール
ペン回しの穴
inserted by FC2 system